企業・団体の皆様

企業・団体の皆様

イベントなどの運営やご案内をお手伝いいたします!

私共、神奈川工科大学鉄道研究部では鉄道に関する幅広い知識を持った部員が多く在籍しております。

鉄道に関するイベントや催し物において、現役の大学生により鉄道文化の説明をするというのはいかがでしょうか。

鉄道と一言で言ってもその分野は幅広く、路線、車両、運行システムなどと部員それぞれ専門や得意とする分野を有しております。

例えば次のようなケースをご提案いたします。

ケース@ 鉄道模型レイアウトの説明  ・鉄道模型レイアウトを設置してただ運転するだけでなく、再現している土地や走行している車両・路線の説明をお客様に部員がご説明いたします。

 ・部で所有している車両や部員個人所有の鉄道模型車両を走行させることも可能です。



ケースA 鉄道関連展示物の説明  ・マイクを使用して大勢のお客様に物品の使い方やその意味を説明したり、お越しのお客様に説明員として説明・解説いたします。

 ・部や部員で所有している物品を展示させたり、展示物関連の話題を広げられます。



ケースB 鉄道模型レイアウトの展示  ・部で所有している鉄道模型レイアウトの展示を行います。
巨大なレイアウトのため、その迫力や存在感は会場の目玉となります。

 ・走行させる車両についても、部所有のものや部員所有の車両などが利用できます。

 ※長期間にわたっての展示、お客様持込による鉄道模型車両の運転などは出来かねます。



ケースC 鉄道関連グッツの販売説明  ・会場内の鉄道関連グッツの物品販売において商品の説明や実際の車両の説明など豊富な知識で販売を促進いたします。

 ・商品の説明のほか、販売員としてのお客様に販売を担当も可能です。



このほかのケースにも対応いたします。

まずはイベントの詳細(期間・場所・規模・企画内容)などをご連絡ください。
なおご希望に添えない場合もありますのでご了承ください。
またケースBの鉄道模型レイアウトの展示などは運送費用などをご負担いただく場合がございます。

ご依頼・お問い合わせはこちらからお願いいたします。
inserted by FC2 system